Home > Archives > 2009-04-19

2009-04-19

二度振り返って二度驚愕

初の出張授業。部屋の片付け待ちという事で、ホワイトボード片手に歩道でブラブラしていたら、後ろから「すいません」と声を掛けられた。振り返れば、そこに外国人カップル。すいませんだけはやたら流暢な日本語だったのに、肝心の質問は全部英語。どうやら京都駅に行きたいらしい。単語を並べて必死に会話。

ある程度解って貰えたようで、「Thank you!」と言われて一安心。と、後ろから今度は名前で呼ばれた。振り返ると、ジャズバーの常連、サックスのIさんが買い物袋片手に立っていた。驚き過ぎて言葉が出てこない。持っていたホワイトボードを眺めながら、「何してんのん、こんな所で?」と言われた。

妊婦さんいらっしゃい

帰省中のYちゃん先生と会う。今まで、会う度痩せたような印象を受けていたYちゃんだが、流石に今回は痩せていなかった。5ヶ月との事で、ちょっとお腹が膨れてきた程度。

。

実は、Yちゃん先生は僕の女友達の中で初のおめでたなのだ。結婚している友達は多いのだが、何故か一人も居なかった。なので妙に嬉しい。逆にYちゃん先生はクールなもので、まるで立場が逆のよう。

Yちゃん先生、今現在も3つバンドを掛け持ちしているらしく、8ヶ月目くらいまではキーボードで参加を続けるらしい。兵だ。

Home > Archives > 2009-04-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top