Home > Archives > 2009-04-05

2009-04-05

事務系ストリートダンサー

子供満載。

ストリートダンサーのYちゃんと仕事。大阪へ行ってきた。5月にスタジオの発表会があるという事で、チラシデザインとパンフ制作を任されている。今日は出演者の写真を撮りに来たのだが、何人くらいと事前にメールで聞いてみたら「99人」という力強い返事が返ってきて頭を抱えた。A4サイズではとても掲載しきれないので、他の方法を色々考える。

合同練習場となっていた体育館では、恐ろしい数の生徒さんが蠢いていた。これは苦戦するなと思ったが、みんな元気で礼儀正しく、Yちゃんのアシストもあり1時間かからずに撮影終了。子供の影響か、どんどんおかしなテンションになって楽しかった。出先でノートPCを2台並べて仕事が出来る幸せ。素晴らしい。

この日一番驚いたのはYちゃんの手際の良さ。特にExcelの扱い方が常人離れしている。普段事務系で仕事をしているとはいえ、これほど速いとはと唸らされた。その後ミスドで話をしていたが、「時間内に全力で仕事をして、定時になった瞬間に帰る」という考え方やその理由、会社での立場までもが同じで笑った。

そう言えば撮影中に子供達と何気なく会話していて、自分の年齢が高1(15~6歳)の倍だと気付いた。立ち直れなくなった。

Home > Archives > 2009-04-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top