Home > Archives > 2009-04-27

2009-04-27

怖い失敗

軽い気持ちで覗いてみたが、どれもシャレになってない。ほとんどの事例が命に関わる失敗で、単純な原因も多い。何より表現が細かく、生々し過ぎる。怖さのレベルとしては、交通違反教習ビデオの比ではない。緩んだ現場には良い教訓になると思う。

事象と不具合

ソフトバンクから上記のようなメールが送られてきた。読んでみたらソフト面に致命的なバグがあったようで、アップデートしてくれという内容のようだが、『不具合』という単語が見当たらない。代わりに見当たるのは『事象』という単語。これだけ致命的なバグを『事象』で済ませるとは笑わせてくれる。

そう言えば先日、もっととんでもないニュースを聞いた。

Home > Archives > 2009-04-27

Search
Feeds
Meta

Return to page top