Home > 日常 > 擦り込まれた80年代

擦り込まれた80年代

  • 2012-11-04 (日) 0:35
  • 日常


PC-6001用ソフト『ルナシティSOS』をDSiのプチコンMkIIに勝手に移植してアーケードっぽくしたという作品。僕にとっては何もかもがストライク。時折鳴るジングがまた素晴らしい。特に、フレーズがプツッと途切れるのが。ただ、スコア表示なんかで回転命令を使ってるのだけが残念。出来れば回転してるドット絵も描いて欲しかったなあ。これ、デジカメで録画してるせいで余計にレトロ感がある。音の響き方なんか、昔のゲーセンそのまんまやん。下の動画は、原作であるPC-6001版。


2000年頃まではゲーセンでバイトをしていて、色んなゲームを触って楽しんできたけれども、それでもやっぱり一番好きなのは80年代のゲームだ。例えばゲーセンへ行った時、目の前に最新のゲームとこのゲームが並んでいたとしたら、僕は無意識にこのゲームにコインを投入していると思う。もう、魂にまで擦り込まれてるんだと思う。

Home > 日常 > 擦り込まれた80年代

Search
Feeds
Meta

Return to page top