Home > 日常 > 普段使いのGoogleスプレッドシート

普段使いのGoogleスプレッドシート

  • 2014-11-10 (月) 0:30
  • 日常

何が嫌いと言われればWordが一番Excel二番と答える僕です。Officeは出来るだけ使いたくありません。何でって、思い通りに配置出来んし、画像は勝手に変換するし、余計な世話ばっかりするし、フォント多いと固まるし、とにかく時間がかかってストレス溜まって良いこと何も無い。まあIllustrator持ってるからなんですけども。

そんなOfficeを窓から放り投げろ勢の僕でも、表計算や伝票制作の際には嫌でもExcelを使わなければならない訳で。仕方なく触っていて、まー痒い所に手が届かんわとキレっぱなしの僕。テンプレートさえ作れば使い回せるんだけども、それを作るのが面倒臭い…といった所でGoogleスプレッドシートを思い出した。ちょこっと触ったら、まー快適。必要最小限にまとめられたボタン群、スマートな複数行追加、リンクのワンクッション処理、快適な操作性。どれをとってもExcelより使いやすい。出来る事はExcelのほうが多いんだろうけども、ちょっとしたお出掛けレベルの作業なら絶対こっちだわ。これアプリ化してよホンマに。MicrosoftにUIのなんたるかを思い知らせてやってよホンマに。

Home > 日常 > 普段使いのGoogleスプレッドシート

Search
Feeds
Meta

Return to page top