Home > 日常 > Granewtonさん2周年

Granewtonさん2周年

  • 2014-05-22 (木) 0:35
  • 日常

雨が降るのではないかと心配されたショートケーキの日、何とか踏ん張ってどんより曇り空での開催となった。今日はGranewton Picnicが始まって25回目、ちょうど2周年となる。ここまで1回も休まず、また中止にならずに続けてきた主催者の重光さん( @achabox )とオオギシ君( @AzureFox13 )、素晴らしい。ケーキのほうはダメージがかなり大きくなってきたので、そろそろ何か考えないといけないやもやも。

2周年だからだろうか、平日の昼間というのにやたらと人が多い。久し振りに再開する人も多く、賑やかで楽しいピクニックだ。遠方からわざわざ参加されている人も居て、あちこち話に花が咲く。そこへ。

何ぞ。新郎新婦がやって来た。聞けば台湾から来られているカップルだそうで、今日はたまたま鴨川へ婚礼写真を撮りに来たそうだ。そういや桜のシーズンにも、あちこちでドレスやら着物来たカップルが撮影してたよなあ。流行ってるんか。かくして巨大ショートケーキの前で撮影会が行われ、笑顔で二人は去っていった。お幸せに!どうでも良いけど花嫁さん、ドレスにコンバースのスニーカーを履いていた。機動力高い。

更に、オリジナルの紅白まんじゅうを持ち込まれた方も。はりんこ堂さん( @hisamoto_y )、何とプロのイラストレータさんだ。綺麗に蒸し上がったまんじゅう、見た目も良ければ味も良い。とても嬉しいサプライズでした。

また、先日重光さんと一緒に打ち合わせでウチの店にお越し頂いた、和装衣装師のなみまにさんかくさん( @namimanisankaku )も参加されていた。和装話で再び盛り上がる。京都一条妖怪ストリートに参加されたい方、是非なみまにさんかくさんにご相談を。妖怪衣装レンタルをされてます。

また、今日はカメラの話でもエラく盛り上がった。大阪からお越しの女性陣が、僕のNikon D7000を熱心に観察していたので素人ながらに解説をさせて貰う。カメラ良いですよ、でもhttp://909.xii.jp/blog/wp-admin/post-new.php#edit_timestampいきなりデカいデジイチ買ったら重さで手首イワすと思うんで、まずはミラーレスをお勧めします。最近のミラーレスはなかなか侮れない威力を発揮するので。

相当長い間、あちこちで話をさせて貰って帰路に着いた。この所、籠っての作業が続いていたのでいいリフレッシュになった、かな。

Home > 日常 > Granewtonさん2周年

Search
Feeds
Meta

Return to page top