- 2014-05-21 (水) 0:30
- 日常
お馬のHちんと声楽のYさんがお昼を食べにやって来た。解っているんだけども、この組み合わせが奇妙でついつい笑ってしまう。Hちんは昔いっしょに舞台をやった仲間で、Yさんは今やってる児童演劇の声楽を担当している仲間なんだけれども、実はこの二人、出身高校も同じならば所属事務所も同じという先輩後輩だったのだ。ホンマ、世間って狭いよね。
改めてHちん、Yさんとゆっくり雑談する。Yさんとは真面目な話ばっかりしていたもんで普段の姿を知らなかったんだけども、思ったよりずっとユニークで面白い人だった。色々あって『味噌』という称号を得る事になる。豆バカである僕にとっては理想的な職種ではないか味噌。
が、ここから急速に風向きが怪しくなる。「しゅうさんはさ、何で結婚せえへんの?」とHちんが仕掛けて来たのだ。ちなみにHちんは今年旦那さんをゲットして新婚生活真っ只中だ。Yさんには味噌がある。「普通にイケメンやのに、何でなん?」、そんなん言われた事ないわ。「目も二重やし」、これは疲れてると勝手になるんよ。「勿体ないと思います」、Yさんまで何を言い出すか。「お見合いとかしたらええねん」、いやあのですね。
小一時間くらい集中砲火を受け、ようやく本題に入る二人。てか何しに来たんよ自分ら。「いや、私ら声楽やってるやん?色々あって、ユニット立ち上げようと思って」「お願いします、プロデューサーさん」、いやちょっと待って何言うてんの。今日全体的に何言うてんの自分ら。