Home > 日常 > カメラde物欲

カメラde物欲

  • 2013-04-17 (水) 0:30
  • 日常

先日のプロによる商品撮影に立ち会って以来、ずっと頭の中をグルグルしているものが3つ。

嗚呼欲しい。狂おしい程に欲しい。これら一つあるだけで、今の撮影状況が一変する事間違い無い。マクロレンズは接写に強いレンズで、風景撮影にも威力を発揮するレンズだ。スピードライトはフラッシュなんだけれども、バウンス(反射光)を用いる事で内蔵フラッシュとは段違いの柔らかい光を作る事が出来る優れもの。三脚は、今の2,000円のがあまりにショボいので。角度付けたらタレてくるもんなあ。雲台の便利さも強みだ。

どうせなら全部一気に欲しいんだけども、全部買ったら10万くらい行く。そりゃまあ頑張れば買えますけども、そんな一気に使いこなせるモンなんか。スピードライトはこれ一択だけれども、マクロレンズや三脚は選択肢も多いから即決出来んし。どうしよう。無難にスピードライト買うか。でも即効性あるのはマクロレンズなんよなあ。

Home > 日常 > カメラde物欲

Search
Feeds
Meta

Return to page top