Home > Archives > 2013-04-10

2013-04-10

ウルトラクイズ熱再発


定期的にウルトラクイズ熱が上がる僕。今なら護るモンも何もないから喜んで参加できるのに。まあ、ネットの普及した今現在、なかなかこういった形式でクイズを続けるのは難しいんかもしれんけども。金もかかってるやろうしね。参加費払うくらいの覚悟もあるんですけど。

そのまま熱冷めやらず調べ回っていたら、第16回チャンピオンの田中さん(ミニラ)の体験記第1回から今世紀最後まで関わっていた構成作家さんの裏話を発見した。これが面白くて面白くて。あの頃テレビに齧りついていた方、必見。

すっかり忘れていた春の学校

教え子やご家族のフォロワーさんが増えたのもあって、TLが入学式やクラス替えの話題で埋まっている。去年までそんな事すっかり忘れていた。通勤中に入学式を見かけたりする事はあっても特に何も感じなかったんだけども、身近な人からそういう話を聞くと色々思い出す事もある訳で。歳を食って感傷的になってるのもあるとは思うけども、懐かしいよなあ。クラス替えのドキドキ感なんか忘却の彼方やったよ。小学生~大学生の皆さん、沢山遊んで沢山勉強して、良い体験をして下さいな。

Home > Archives > 2013-04-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top