Home > Archives > 2013-03-08

2013-03-08

井端は良いバッター

毎日WBCをテレビ観戦している訳ですが、今日の台湾戦にはもう心臓鷲掴みされっぱなしで。途中、A君の荷物を受け取りに車で出掛けたら、関西のラジオじゃ何処もやってないのね。イジリまくったら混線した中国語交じりのニッポン放送か何かを受信、物凄いノイズの中、必死で耳を傾けましたよ。

で、帰って来てもまだ試合やってんのね。9回の裏、1点ビハインドからファーストランナーの鳥谷スタート。死ぬかと思った。で、その後井端のタイムリーですよ。そら上記のブランドン(前横浜ピッチャー・大の日本好き)も日本語で叫びますわ。ブランドン良い人。ホンマ良い人。

車に荷物を忘れたのを思い出して、興奮冷めやらぬまま駐車場に向かったらお向かいのTちゃんが犬のトイレに出て来てて、「見た!?」と大興奮ですよ。Tちゃんは元高校球児なので、余計に血が騒いだ筈。急ぎ荷物を持って帰ってきてテレビ観たら逆転ですよ。そっから最後のアウト取るまでの長いこと長いこと。前回のWBC決勝より観ててキツかった。

下見に行ったら何も無かった

突然20度近くまで暖かくなった中、FanJ Hall(旧びぜんぎゃるり)へ下見に行ってきた。土曜にここでお祭りが開催されるんだけども、GoogleMapsを見てもコインパーキングが全く見当たらないのだ。ホンマかいなと思って見に来てみたら、見事に何処にも無かった。最寄りの駐車場は国際会館、徒歩8分。めんどくせえ。

と、この写真をアップしたら子ども演劇の教え子たちが一斉に反応し始めた。どうやらこのホール、バンドのライブ会場としてよく使われるらしい。家が近い子も居たので駐車場の件を聞いてみたら、「この辺、田舎やからコインパーキングなんか要らへんやん」と。周りを見渡せば、巨大駐車場付きの飲食店ばかりが目に入る。そうか、この辺って店に入る以外の用事で車を停める必要性が無いんか。困る。

Home > Archives > 2013-03-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top