Home > 日常 > A君と嬉しい掘り出し物

A君と嬉しい掘り出し物

  • 2012-04-22 (日) 0:30
  • 日常

A君来訪。今日は店に立たにゃならんから、あんま相手出来んかもよと言っていたのだが、フタを空けてみたら悪天候で喫茶店がヒマヒマに。これだけ暇になったのはいつ以来か、という位の暇さ。ツイてるというか何というか。腹ごしらえしながら、色々と話をする。どうでも良い話だけど、A君ちの風呂がよく壊れるのは何故。

今日はどちらかというと技術的な話。昔のソースを見る時の話や、コーディングのルール、クラス名のつけ方なんかを話していた。おお意外と真面目。まあ、僕とA君とでは全然スキルが違うんだけれども、何でそうするか、という部分は共通だし共感出来る。A君は英語のタイプが速い。僕は日本語のタイプの方が速い。昔は英語の方が速かったんだけども。あとはドット絵での漢字表現について。これに関してはハイドライド3が素晴らしいよという話をしていたのだけれども、実際拡大して見てみたら結構無茶をやってた。まあ、7×8ドットやしなあ。それでも読めちゃうんやから素晴らしい。これに関しては、ハイドライド3開発者である内藤時浩氏が、末恐ろしいtweetをされている。

また、今日は結構大きな掘り出し物が見つかった。これは僕もA君も全く予測していなかった出来事で、上手く行けばかなり嬉しい事になりそうだ。いやはや、調べてみるモンだ。

Home > 日常 > A君と嬉しい掘り出し物

Search
Feeds
Meta

Return to page top