Home > Archives > 2012-04-11

2012-04-11

妥協した発表会

久々のジャズバー発表会。頑張って練習はしたけれども、それでも全然感覚が戻っていない。指もそうだけど、どっちかと言うと脳の方が深刻だった。フレーズが出てこない、音が理解出来ない。だもんで、今日の曲目も弾きなれた『But not for me』という、無難で面白くとも何ともないチョイスに。情けない話だ。

肝心の演奏のほうだが、これが思ったよりはマシに出来た。やはり僕の手持ちのクラビノーバは相当重いらしい。ジャズバーのカワイのグランドは程良い軽さ。いや、多分これが標準的なタッチなんだろうけども。その後、セッションでも2曲やらせて貰った。『Black Orpheus』の出来が良く、自分でも驚く。今日は調子悪かった筈やのになあ。

何にせよ、今回は曲目で妥協した時点で負けているので、次回は新しい所へ足を踏み入れたい。いい加減満足出来るような演奏をしたい。

そう言えば、かなり久々にピアノのOさんと再会する。以前からチラッと耳に挟んでいたのだが、Oさん、ブルガリア人の男性と婚約したそうだ。それも、このジャズバーが縁で。この男性、旅行者でジャズが大好き、偶然立ち寄ったこの店でOさんに一目惚れ。その場でデートを申込み、次の日一緒に出掛けて意気投合…何じゃそのマンガみたいなストーリーは。あるかこんなもん。帰りのアシが無いと言う事で車で送ったのだが、終始ノロケっぱなしで、僕の車に携帯を落として帰っていた。Oさーん。

Home > Archives > 2012-04-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top