Home > Archives > 2009-11-21

2009-11-21

Stephane Grappelli – Blue Moon

ちょっと珍しいプレーヤーを紹介する。ジャズバイオリニストの第一人者、Stephane Grappelli氏。ご存知の方も多いと思うが、バイオリンと言う楽器はマトモに演奏するだけも相当難しい。その楽器でアドリブをこなすというのだから恐ろしい。この演奏は1990年のもので、調べてみたら当時82歳だった。ちょっと信じ難いプレイだ。

インド毛派とは

多分同じことを考えている人は多いと思うのだが。『インド毛』って何や、と思ったら、『インド共産党毛沢東主義派』の事らしい。どんな略し方よ。てっきりインドの闇市で作ったラグとかが市場を荒らし始めて、毛で毛を洗うかのようなヌルい戦闘を繰り広げているのかと思ったのに。何となく、アフガン航空相撲を思い出した。

Home > Archives > 2009-11-21

Search
Feeds
Meta

Return to page top