Home > Archives > 2009-11-17

2009-11-17

地図を作っています

くたびれた。

依頼で地図を作っている。実は結構骨の折れる仕事で、単純に描けばOKというものでは無い。使い易くてナンボ、簡潔でナンボなのだ。ヘタな地図を作ってしまうと、それだけでお客が逃げてしまう事にもなりかねないので、慎重にデザインする。特にこの地図は、今後の僕の活動に大きく繋がるものなので、絶対疎かには出来ないのだ。

3つくらいのデザインをボツにし、丸1日かかって、ようやく方向性が定まった。

末端を暖めろ

凍えながらピアノ練習をする日々が、またやってきてしまった。今年は暖かさが長持ちするかなと思っていたのだが、何の事は無い、既に緊急用ハロゲンヒーターが配備される事態になっていた。今年こそは電熱グローブを手に入れたい。

Home > Archives > 2009-11-17

Search
Feeds
Meta

Return to page top