Home > Archives > 2009-11-04

2009-11-04

見た目以上にマニアック

気分的には駄菓子屋。

従兄妹のAちゃん来訪。Illustratorを教えて欲しいとの事だったので、サクサクと教えてみる。元々CADを触っていたせいか、覚えるのが早い。更にハマって文章作成までIllustratorでやるようになってくれる事を望む。

Aちゃんは空間デザインやインテリアに強く、いつも色々面白い話をしてくれる。この日、Aちゃんはラリーニッポンの写真を持ってきてくれていた。先日開催されたクラシックカーの長距離ラリーで、何とゴールした全ての車を1台ずつ撮影したそうだ。二人で一枚ずつ鑑賞しては「サイドミラーが無いけど屋根も窓も無い」「ハンドルがほぼ垂直」「ハーレーみたいに車体に荷物を括りつけてる」「馬面過ぎる」「ボンネットを外から革ベルトで押さえてる」「ルパンのFIAT」「ガルウィングの定義が云々」と興奮していた。血は争えない。

夜になって、兄も含めて3人で三条河原町のお好み焼き屋『久蔵』へ。病的に食べ続ける兄をAちゃんに観察してもらうというのがこの会の主な趣旨だ。最初は兄だけ4つくらい離れたテーブルに配置しようかと画策したのだが、お店に迷惑なので断念。結局3人でお好み焼き3枚、たらこ醤油焼きそば、チャーハン、だいこんサラダ、デザート。4等分して、1:1:2で分ける。食い過ぎ。3人とも酒が弱い為、ソフトドリンク。ラムネをコップで飲むのはちょっと斬新な気がする。

Home > Archives > 2009-11-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top