Home > 時事 | 音楽 > 平沢師匠のtwitter

平沢師匠のtwitter

僕が平沢進氏(通称:師匠)を知ったのは高校生の頃。按摩師Nが勧めてきたのがキッカケで、以降二人で物凄いハマり方をする事になる。ドライブの際にはずっと彼の民族性溢れるテクノポップが流れていた(P-MODEL:多分僕はここで道を踏み外したと思う)。表がYMOなら、裏がP-MODELと言っても過言ではない、テクノポップ界の大御所だ。実は長州力の入場曲『パワーホール』の作曲者でもある。

その師匠のTwitterが、何だか妙に可愛い。詳しくは上記の記事を読んで頂きたいのだが、特に予備知識が無い状態で読んでいても相当面白い。自分の意思とは裏腹に(?)物凄い勢いでFollowerが増えていき、その事実に戸惑いを隠せない師匠。その中でも「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」という呟きが、この騒動を余計大きくさせてしまった。解る人には解る、爆笑モノの呟きだ。

この記事を読んで以来、師匠のTwitterを購読し続けている。今の所スベり知らずだ。

折角なのでもう1曲。僕が一番好きな『電子悲劇/~ENOLA』より『ENOLA』。

Home > 時事 | 音楽 > 平沢師匠のtwitter

Search
Feeds
Meta

Return to page top