Home > 発見 | 知識 > 顧客ターゲットについて

顧客ターゲットについて

この中にある、『東京23区武三地区で、タクシーの営収につながる情報を教えてください』という質問に対する回答に、恐ろしく内容の濃い回答がある。あまりタクシーに乗らない人のほうが、より新鮮な驚きを感じられると思う。かなりオススメなので、時間のある時に是非ご覧頂きたい。以下、幾つか抜粋。

東京23区武三地区で、タクシーの営収につながる情報を教えてください(人力検索はてな)
http://q.hatena.ne.jp/1128408219#a417786

※「流しは左回りが大原則」
 
ということです。絶対に交差点を右折してはいけない。対向直進車をやり過ごしているうちに対向タクシーにお客さんをさらわれる。
 
※「交差点の第一車線で先頭に停止する」
 
これも大事です。お客さんはタクシーを捕まえようと目立つ交差点へと歩いてくる。長い信号を待っている間に反対側からお客さんが横断歩道を渡ってくるし。

※「お客さんはほとんどパターンで生活している」
 
だから時間帯ごとにどのお客さんを乗せるかしっかりと認識する必要がある。
 
私は基本的に1時間毎、時間帯によっては15~30分毎に流すパターンが決まっていました。
 
例えば「午前9時から9時5分の間に●●交差点から××交差点まで北進する」みたいな感じです。
 
そしてその日にこれはいい、いけると感じたことをすべて日報に書きとめ別の紙に整理しパターン化していきました。

Home > 発見 | 知識 > 顧客ターゲットについて

Search
Feeds
Meta

Return to page top