Home > 日常 > 情報伝達

情報伝達

  • 2009-04-20 (月) 0:35
  • 日常

先週の木曜、僕は後任探しの面接に立ち会った。応募は1人だけで、一つ年上の女性。HP作成に関しては訓練校で学んだ程度、ただPhotoshopなんかが一通り使えて接客経験も長いとの事。実際に話をしてみて、良い感じだと思っていた。

今朝、総務部長に声をかけられた。面接の結果が出たのかと思い、会議室に行ってみたら、その面接した人が居た。挙句、「昼から宜しく頼むわ」と。

信じられない話だが、金曜には既に採用が決定していたそうだ。僕らの部署には一切何も知らされておらず、当然机も準備も心積もりも出来ていない。午前中の仕事を急いで片付け、必死に受け入れ態勢や研修内容をまとめた。が、昼を過ぎても連絡が来ない。おかしいと思って逆に連絡してみたら、新人さんに昼休みの事を伝え忘れ、13時過ぎまで会議室で自習させたまま放置していたらしい。流石にちょっと声を荒げた。

この会社の情報伝達力は、致命的というレベルを遥かに超えている。折角来てくれた新人さんに対して本当に申し訳無く、僕が代わって平謝りした。

Home > 日常 > 情報伝達

Search
Feeds
Meta

Return to page top