Home > Archives > 2009-03-19

2009-03-19

送別会に出席した

と言っても、送別されるのは勤続40年を超えるベテラン社員さん。僕ではない。

空きっ腹に慣れないビールを入れたせいか、かつてない程の酔いを体感。頭はハッキリしているのだが、身体が妙に揺れ、思うようにバランスが取れない。酒を注ぎあい、バカ話で盛り上がり、お互いの健闘を称え合う。この職場に来て、初めてみんなの明るい顔を見たような気がする。楽しかったし、正直寂しかった。

僕が会社を辞めるという事を知っている人は、まだ少ない。

進化する乗り物

スローでも十分キモいが、ハイスピードになると更にキモい。ナウシカの王蟲はあんなに可愛いのに、この差は一体。

Boston Dynamics BigDog Robot – the Army mule

キモさ繋がりでこれを思い出した。機械が中途半端な生々しさを持つと、妙にキモくなるのは何故。米軍が開発しているらしいが、こんなもので攻め込まれたらどう反応して良いものか解らない。

晩飯を美味しく頂きたい

NHKのニュースにアナウンサーの主観が入ったコメントなんて求めてない。そういうのが欲しいなら素直に民放見るよ。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=443419&threshold=-1&commentsort=3&mode=thread&pid=1533912

我が家では21時台に晩飯を食う事が多いのだが、家族がみんなNHKニュースウオッチ9を見たがるので、大層気分が悪い。以前のNHKでは考えられなかった過剰な煽り演出や、アナウンサーの取ってつけたようなコメントが死ぬ程気に入らないのだ。民放は以前からそうだったが、たまにとんでもない勘違い発言をしたり、あからさまな思考誘導が入っていたりとロクなものではない。これがあるせいで、普通のニュースでもすぐに疑ってかかるようになってしまい、いちいち疲れるようになった。一人で居る時は、テレビのニュースは絶対に見ない。

Home > Archives > 2009-03-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top