- 2014-02-03 (月) 0:30
- 日常
終わったー!初めて拳銃使わずにクリア出来た上、前回より1時間縮まって大満足。後半いろいろ忘れまくってたけどね。楽しかった! pic.twitter.com/SJnYyyhR7G
— Shuhei Miyazawa (@room_909) 2014, 2月 2
La-Mulanaを遊び直したのは、「そういやここんとこ実況動画見るだけで満足してるな」と思ったから。久々に触ったLa-Mulanaには、キャラを操作する楽しさが詰まっていた。良いゲームですよホントに。おはようございます。 https://t.co/Cy6uedQIat
— Shuhei Miyazawa (@room_909) 2014, 2月 3
思い立って、久し振りにLa-Mulanaを遊び直した。KickStarter期間という事もあったけど、単純に遊びたくなったというのがキッカケで。ずっと動画でばっかり画面を見ていたので、60FPSでキャラが動くのを見てひどく新鮮な気分になった。そういや最近、ゲームの話はするけども遊んでなかったよな。
で、楽しいんですよこれが。上記tweetの通り、操作するのが楽しい楽しい。歩いて、跳んで、張り付いて、攻撃して。出来る事が少しずつ増えていくのが、こんなに面白いモンなんやなと再認識させられて。La-Mulanaは謎解きや罠にスポットを当てられる事が多いんだけども、アクション部分も物凄い丁寧に作られてるんですよ。『動かすのが楽しい』なんて当たり前の話かと思われがちだけど、これを実現するのにどれだけの調整が必要か…
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