Home > Archives > 2014-02-09

2014-02-09

初めて見る表情

久し振りに天谷君が店に顔を出した。顔を合わせるのは去年の9月以来、ここで会うのは去年の6月以来だ。ネット上でちょくちょく連絡は取っていたけれども、元気そうで良かった。ずっと前にウチで描いていた絵を渡し、小一時間しっかり喋って、彼は慌ただしく作業場へ戻っていった。いずれまた、この時の話をする時が来るだろうと思う。

ふざける事ならお任せを

今日も今日とて児童演劇レッスン。子供に混じって活動していると、改めて自分のアホさ加減と言うか、子供っぽさというか、そういうものを感じさせられる。だから子供にモテるんだと思うんだけれど、喜んでいいもんなのかどうか。「ふざけろ」って言われたら、大人の本気を出し尽くしてふざけるよ僕は。

レッスンのほうも少しずつ進んで、何とか形が見えてきた、ような、気がする。全体像がまだキチンと見えてないからなあ。午後からは観劇と言う事で、良い意味でショックを受けて来て欲しいと思う。僕は午後から店の手伝いなので、この辺りで。

Home > Archives > 2014-02-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top