Home > 日常 > うんともすんとも言わない車

うんともすんとも言わない車

  • 2013-11-06 (水) 0:30
  • 日常

朝、通勤しようと車へ向かったんだけども、キーレスエントリーの反応が無い。はて、リモコンの電池でも切れたかなとドアへキーを差し込んで回す。あれ、運転席だけしか開かない。普通全部のドアが開くんやけども…エンジンを回す。無反応。これはいよいよおかしいぞ。何ぞ変なロックでもかかったか、と車の説明書を取り出して読む。解らない。これひょっとして、バッテリー上がってるんちゃうんか。にしても、ライトもハザードも付いてないんやけど、何で。

ともあれ、現状どうする事も出来ないのでオカンに連絡、二人してタクシーで通勤する事に。時間が無いので電車では間に合わないのだ。高い金を払って店に到着、兄が帰宅するのを待つ事に。夕方になって仕事から帰った兄、バイクのバッテリーを繋いで何とかしようとしたものの、パワーが足りず動かない。結局JAFを呼んで何とかして貰ったんだけども、どうやら車内灯が付きっぱなしだったらしい。あーあー。まあ、大事に至らんで良かったわ。

Home > 日常 > うんともすんとも言わない車

Search
Feeds
Meta

Return to page top