Home > Archives > 2013-11-28

2013-11-28

ようやく綺麗な紅葉を

同志社のすぐ上にある相国寺で良い紅葉が見られる、という情報が絵描きのS君より寄せられたのでチャリチャリ自転車を漕いで行ってきた。結論から言うとメチャクチャ良かった。大き目の紅葉が何本かあって、そのどれもが美しい赤や橙に染まっていたのだ。今年まだマトモな紅葉に当たっていなかった僕、一心不乱に撮影する。

また、相国寺はイチョウも見頃になっていた。景色自体も非常に良く、木漏れ日が更に雰囲気を醸し出している。嬉しくなってバッシャバッシャ撮影。観光客もそれほど居らず、思う存分楽しまさせて貰った。相国寺の中にも紅葉はありそうだったんだけども、入館料800円の文字に躊躇、おめおめ事務所へ引き下がってきてしまった。まあ、外でも十分綺麗な写真撮れたしね。

ついでに鴨川の主にも会ってきた。今日は親分が居なかったけども、若頭と鉄砲玉が仲良く寄り添っていた。ベンチに座るとすかさず膝上に乗ってきたんだけども、しばらくすると若頭が鉄砲玉を舐めはじめたじゃないですか。下剋上だ。鉄砲玉、ちょっと左目から液が出てる。ちょっと気になるので、また近々様子を見にこよう。

Home > Archives > 2013-11-28

Search
Feeds
Meta

Return to page top