Home > Archives > 2013-11-14

2013-11-14

散歩しなさいとの啓示が

思い立ったので出掛けてきた。まずはバスに乗って市役所前へ。紅葉は進んでいるようで全くの所もあり、妙なバラけ方をしている。北の方が寒いのに緑っぽいとか、よう解らん。写真を撮っていたら、アジア系の人から片言の英語で「写真撮って」声をかけられた。快諾して撮影、こちらも片言の英語で話してみたらベトナムからの旅行者さんだった。日本は寒いでしょ?と聞いたら「でもとても良い所です」と帰ってきた。Have a nice trip!

南へ下がって十字屋へ。珍しくCDを探しに来たんだけれども、販売コーナーが一時期の半分くらいになっていた。新譜の数も極端に少なく、コーナーとして目立ったのはAKBくらいか。正直ショックだった。ネット通販全盛とは言え、業界が衰退してるんやなと。手描きの楽しそうなポップが乱舞していた頃の活気は、もう何処にもない。折角なので、地下でシンセや電子ピアノを触る。一時期に比べてかなり安くなった印象だ。これならもう一台、電子ピアノを買っても良いかもしれない。

更に南へ下がってMOVIX京都へ。先日買いそびれたまどマギのパンフを購入。残念ながら限定盤は売り切れになっていた。まあこれだけ人気がありゃ無くりますわな、しゃあないしゃあない。

バスに乗り、再び北へ。賀茂川のほとりを歩く。良い季節になったなあ、美しいわ。ずっと見てて飽きない、良い景色。散歩ついでにいつもの猫に会いに行ったら、先客だらけで全く相手をして貰えなかった。ここん所、平日でも常時人が居る気がするんやけど、みんな何してんや。僕は散歩してます。

Home > Archives > 2013-11-14

Search
Feeds
Meta

Return to page top