Home > 日常 > 2m先にはCHAKAさんが

2m先にはCHAKAさんが

  • 2014-12-05 (金) 0:35
  • 日常

大ファンであるPANDAさんの誘いで、CHAKAさんのジャズライブへお邪魔してきた。あの、PSY・SのCHAKAさんである。元々はジャズシンガーとしてデビューし、その後PSY・Sとしてポップスでメジャーデビュー。恐らく30~40代の人なら、みんな知っているユニットだ。シティハンターのOP曲『Angel Night〜天使のいる場所〜』と言えば、PSY・Sの名を知らない人でも解るんじゃないだろうか。

ライブ会場は大阪梅田のロイヤルホース。新御堂に面したジャズライブハウスで、店内はかなり広い。PANDAさんが予約してくれていたのは、ステージ最前列のピアノカウンターだった。

ステージが始まってすぐ解った、ここ最高の席だ。目の前ではナニワエキスプレスの中村建治さんがピアノを弾き、すぐ横でCHAKAさんが日本人離れしたジャズソングを披露する。PANDAさんも静かに大興奮。ディナーどころでは無い。サンバでBlue Moonとか初めて聴いた。

で、またCHAKAさんはトークも抜群で。出るエピソードエピソード、ドッカンドッカン持って行く。今日何を聴きに来たんだっけと忘れてしまう程の爆笑トーク、流石大阪の人です。お客さんのノリも極めて良好で、みんな静と動をわきまえていると言うか。ゲストでは東京の若きボーカリストであるDaisukeさんも参戦したんだけど、これがまた気持ちの良い高音を出されるんですよ。CHAKAさんとのツインボーカルも見事でした。オリジナル曲を歌う際にバックが楽譜を読み間違えて3回やり直したのも大ウケでした。関西で良かったね。

Home > 日常 > 2m先にはCHAKAさんが

Search
Feeds
Meta

Return to page top