Home > 日常 > 爽やか子ども撮影会

爽やか子ども撮影会

  • 2014-12-03 (水) 0:30
  • 日常

「年賀状に使う写真を撮って欲しい」と、A社長夫人と息子のT君がやって来た。「折角やし、友達が最近オープンした店に行こう」と誘われる。ケールという植物のスムージーを出してくれるそうだ。真緑のドロドロしたやつらしい。行きます。

ちょっと会わないうちに、息子のT君は大きく成長していた。自分一人で歩けるし、言葉も少しだけ理解し始めている。子供の成長は早いって言うけど、実際目の当たりにすると恐ろしい。小さい頃、久し振りに会う大人の人に「まー、大きいなって!」って毎回驚かれて面倒くさいと思った事があったけど、これは言うわ。言ってしまう。

西園寺公望が住んでいたと言われる邸宅のすぐ北に、小さなお店があった。オープン間もないそのお店、GREEN FARMさんという。若いご夫婦で始められたそうで、店内は明るく綺麗な内装になっている。ちょうどT君と同じ頃のお子さんが居るとの事で、子ども用スペースも完備。そして何より、ケールのスムージーが美味い。これでもかという位に濃厚で、それでいてサッパリしている。あんまり美味しかったのでT君にも飲ませてみたら、物凄い顔をされた。そりゃそうか。で、子どもの写真ばっかり撮って、ケーキの写真を撮り忘れました。twitterの写真でご勘弁を。

聞けばご主人が牛乳屋さんで働かれていて、いつかこういう店を持つのが夢だったんだそうだ。夫婦ともに明るく真面目で、爽やかで。その眩しさに、僕はだんだん塩をかけられたナメクジの様に…良いんです僕の事は…

ともかく、出町柳駅前を東へ数分、GREEN FARMさんのケールスムージーはマジお勧めです。解りやすいくらいに身体にも良いので、どなた様も是非に。

Home > 日常 > 爽やか子ども撮影会

Search
Feeds
Meta

Return to page top