Home > Archives > 2014-04-24

2014-04-24

無理やりに家を建てる

脳内で妄想して、それを具現化して、一発で上手く動作してくれたらホント万々歳なんだけどもね。自分の経験不足もあって、想定外のバグやらエラーやらが発生して、それを取るのに恐ろしく時間がかかってしまう。取り敢えず、取り敢えずで組んだ家なので、改装しようと思ったら場合によっては家が傾く。厳しい。

賀茂川で目を休める

目ん玉が疲れたので、賀茂川へ癒されに行ってきた。今日もまた、絶好の散歩日和だ。

普段から沢山鳥のいる賀茂川だけれども、今日はやたらとシャッターチャンスな鳥がいた。サービス精神旺盛と言うか、物おじしないと言うか。アオサギの飛ぶ所、バッチリ押さえたと思ったらISOが100でシャッタースピードが十分では無かった。地団太を踏む。

犬も飛び出す。ハチャメチャ人懐っこい。コーギーだろうか。「これでも12歳なんですよ」と飼い主のご婦人。いやいや、10歳越えてる犬の動きじゃない。散歩するのも一苦労だそうで、「こうやって人に構って貰えるのが嬉しくて仕方ないみたいでねえ」と笑っておられた。

今日一番の衝撃、賀茂川に鯉か鮒かの群れが居た。たまに小さい川魚を見る事はあったけど、30cm以上のデカさの魚が群衆で居るなんてのは初めて見たよ。前からいたっけ、こんな所に。小一時間くらい目を休めて、再び戦場へ戻る。この景色を見ながら仕事出来たら幸せやろうなあ。

Home > Archives > 2014-04-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top