Home > Archives > 2014-04-08

2014-04-08

桜の撮影に行ってきまして

そういや今年、あんまり桜の写真撮ってないよなと思い、自転車に乗ってあちこち散策に向かった。この辺りも桜が散り始めているんだけども、まだ撮影する価値はある。まずは適当に高野川辺りで。

北山通りを西へ向かい、今度は賀茂川へ。高野川もそうだったけれど、北山より上はまだ十分に桜を楽しめる。あちこちで宴会をやっている人が居た。月曜の夕方というのに。

今日見た中で一番良かったのはここ、賀茂川の東沿いにある道路。みんな川のほうに目を奪われがちだけども、ここは両側に桜並木があり、桜のトンネルになっている。幻想的な風景だ。

南下して半木の道にある枝垂桜。こちらはまだ蕾が残っており、これから本格的な見頃を迎えるようだ。超有名スポットという事もあって観光客も多く、ウェディングドレス姿で撮影を行っているカップルも沢山居た。良いモンですな。

Home > Archives > 2014-04-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top