Home > Archives > 2014-04-05

2014-04-05

またも思い掛けない出会いが

関西出張中のはしもとさん( @HashimotoRST )がウチに寄って下さるとの事で待機してたら、漫画描きのすぎむらさん( @tokiwa777 )がやって来た。あれえ。

はしもとさんはウチの日記でもちょくちょく現れるフリーゲーム制作の人で、エリック・シャイー討論会、PLAYISMさん2周年、TGSと顔を合わせている関東方面のお仲間だ。すぎむらさんと言えば、こちらも同じく日記に良く出てくる御仁で、ゲーム系のイベントで顔を合わせる大阪の友人である。このまんまだとゲームが好きという共通点しか無いんだけども、恐ろしい事に彼らは『洞窟物語のウラガワ』参加者だったりするのだ。現時点でそれを知っているのは僕だけ。つまり今日のバッティングは、完全なる偶然という事になる。一人で興奮する僕。

程無くはしもとさんが来店、折角なので一緒のテーブルに座って貰いご紹介。いやはやこんな出会いがあるものなのか。懐かしい話やら最近の話やらでエラい盛り上がる。彼らは共に20代半ばで話も合い、店が忙しくなった間も二人で盛り上がっていた。今日もまた良い人繋ぎが出来たなと思いつつ、手が空く度に与太話を繰り出し続ける僕。気が付いたら閉店時間となり、笑いながら二人を送り出した。漫画の道具を持参していたすぎむらさん、結局何も作業出来ず。いやあ申し訳ない。

Home > Archives > 2014-04-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top