- 2014-04-09 (水) 0:35
- 日常
僕の体調がずっと悪かったのを心配して、アクセサリのOさんが遊びに来てくれた。教え子に頼まれてセットアップしていたSurface2を持って顔を出すと、息子の通称マイケルが食いついた。1歳児なのに普通にスワイプしたりして驚く。ちょっと見ん間にまた大きくなったなあ、といかにもなオッサン発言をする僕。それを見たオカンがまた、「アンタもこれくらいの子が居てもおかしく」はいはい。
折角なので近所へ散歩に行く事に。道中あちこちフラフラするマイケルを心配し、肩車作戦に出た僕。1歳半になったマイケル、体重は10kg超。なかなか腰と首に来ますな。大人しい子なんで暴れる事は無いんやけども、好奇心は旺盛なようであちこち見渡している。マイケルの代わりに僕のカメラを抱えたOさん、激写モード。
このハンパなピースがまた何とも言えませんな。真似をするのが大好きな年頃やけれども、ピースはやや難度が高かったか。お母さん大喜びやったけども。そのまま賀茂川沿いを小一時間歩いて、帰る頃にはクタクタになっていた僕ら。いやあ、歩きまわるようになった子供は目が離せんから疲れるわ…
- Newer: 丁寧さを忘れずに
- Older: まさかこの手に100兆を握る事になるとは