Home > 日常 > キルラキル見終りました

キルラキル見終りました

  • 2014-04-02 (水) 0:30
  • 日常


結論から言うと最高だった。1話だけ見た時は勢いで押す昭和風アニメだと思ってたけれども、どっこい中身は特濃の超王道アニメで。ど真ん中に来るのは解ってるんだけども、そのどれもが190km/hのストレートという恐ろしさ。そこへたまキレッキレの変化球が来るんだから、もう笑うしかない。『3話に1回最終回が来る』という噂は本当だった。多分、僕ら世代の人間なら笑って泣いて叫んで喜ぶアニメだと思う。最終話、一日で何回観たか。

平行して読んでいたのがこちら。海外でも同時配信(字幕版)されているらしいんだけども、向こうのファンも相当に濃い。何でそんな事知ってるんだ、というオールドかつマニアックなネタの話をしてたりするし。多分こういうエリート(?)が日本語を猛勉強して海を渡ってくるんやろうなあと。こちらのサイトでは翻訳の妙まで紹介してくれていて勉強になった。何処で役立つかは解らないけども。余談だけれども、海外での宝多金男人気はこちらで確認出来ます。愛され過ぎやろ。あと、国を問わずに起こったこれ(超絶ネタバレ)も素晴らしかった。

Home > 日常 > キルラキル見終りました

Search
Feeds
Meta

Return to page top