Home > 日常 > 動かすのが楽しい

動かすのが楽しい

  • 2014-02-03 (月) 0:30
  • 日常

思い立って、久し振りにLa-Mulanaを遊び直した。KickStarter期間という事もあったけど、単純に遊びたくなったというのがキッカケで。ずっと動画でばっかり画面を見ていたので、60FPSでキャラが動くのを見てひどく新鮮な気分になった。そういや最近、ゲームの話はするけども遊んでなかったよな。

で、楽しいんですよこれが。上記tweetの通り、操作するのが楽しい楽しい。歩いて、跳んで、張り付いて、攻撃して。出来る事が少しずつ増えていくのが、こんなに面白いモンなんやなと再認識させられて。La-Mulanaは謎解きや罠にスポットを当てられる事が多いんだけども、アクション部分も物凄い丁寧に作られてるんですよ。『動かすのが楽しい』なんて当たり前の話かと思われがちだけど、これを実現するのにどれだけの調整が必要か…

Home > 日常 > 動かすのが楽しい

Search
Feeds
Meta

Return to page top