Home > 日常 > ゲーム開発喫茶店

ゲーム開発喫茶店

  • 2013-11-23 (土) 0:30
  • 日常

たびたびゲーム関係のイベントで遊んで貰っている樹さんが来訪。行楽シーズン真っ只中という事で、ひょっとしたらお店バタバタかなと思ったんだけども意外と普通の忙しさで助かった。カウンターから、時には席に座りながら樹さんとゲームの話をする。

今作っているゲーム『マジックポーション・ストーリーズ』は開発を初めて2年半が経ったとの事。間もなく公開出来るそうだ。楽しみ楽しみ。折角なんで次のBitSummitに参加したらどうです?と声をかけてみたら「いやいや、僕なんかが!」と腰を引いたのでみんなで引っ張りましょう。

他にもゲームの販売方法や開発環境の話をした。昔は何でも自分でこなさないとゲームなんて作れなかったけど、最近ではツールや素材も増えて随分ハードルが下がりましたよねと。コンテストや公開する場も増えて、個人制作ゲームが良い感じに盛り上がって来て。この流れでドンドン盛り上がって欲しいのと、関西でもロケテショウみたいなのが起こって欲しいなと。PLAYISMさんどうですかと。いや、人任せじゃダメなんですけどね。

折角なのでゆっくり作業もしてもらった。持ち込まれたvaioでウディタが唸りを上げる。どうやらかなり捗ったそうで、更に4度もオーダーを頂いて何か申し訳ないです。気に入って貰えてホント良かった。ちょっと遠いですが、また是非。悪い大人の集まりにも来て下さいね。

Home > 日常 > ゲーム開発喫茶店

Search
Feeds
Meta

Return to page top