Home > Archives > 2013-10-14

2013-10-14

植物園で撮影練習

どうもイケてる写真が撮れないので、散歩がてら植物園へ行って撮影の練習をしてきた。うーん、どうも絞りの扱いが適当過ぎるな。この辺り、まだ下手な鉄砲でやってる所があるので、身体で覚えていかんとアカンやね。ついつい絞りを開いてしまうんよねえ、シャッタースピード稼ぎたくて。ISO100で撮るようになってから、余計にその癖が。

途中、池でハスの葉が流れてきたので撮ってみた。今日一番良かった写真。これも狙って、というよりは数撃ちゃで当たった感じだ。もっと身体の一部くらいにならんとアカンよねえ。経験数が足りてないわ。ホントは毎日身体から離さず持ち歩きたいんだけども、重さが。

そう言えば今日は連休の最終日。あちこちに家族連れの姿がある。植物園に入ってから、動物園の方が面白かったかなあ…とちょっと後悔してたけど、なかなかどうして植物園も悪くない。落ち着くわ。

小一時間ほど歩いた後、ついでなので賀茂川を下って猫に会いに行ってきた。まだ暑いから触らせてはくれないだろうけども、先日見に行った時に若頭が居なかったので気になって見にきたのだ。が、今日も若頭は居なかった。何処行ったんやろう。台風とかに巻き込まれてなかったんならええんやけど。あと組長、その寝相はどうかと。最初パッと見て、死んでる…!?って焦ったから。

Home > Archives > 2013-10-14

Search
Feeds
Meta

Return to page top