Home > 鍛錬 > ノリノリで酷いミスを

ノリノリで酷いミスを

  • 2014-02-05 (水) 0:35
  • 鍛錬

雪の降る中、車でジャズバーへ赴く。極寒の平日という事もあって、流石に今日はゆっくり練習できるかなと思ったら大フィーバーしていた。ボーカリスト(カラオケ含む)の人だらけで、マスターもベーシストのA君も絶賛ノンストップ演奏中。こりゃ今日は練習出来んかもなあ、ノートPC持って来て仕事でもしてりゃ良かったなあと苦笑した。あんまりする事が無いので、iPhoneでボケてを見て笑いを堪える。何しに来たんだ僕。

23時頃、ドラマーのYさん来訪。ようやくカラオケ大会も終焉を告げ、ジャズの時間がやって来た。やらせて貰ったのはAll Of MeとSugar。ずっと演奏出来なかった事もあって、緊張よりも演奏する喜びが勝る。事務所で練習していた時から調子が良かった事もあって今日はノリノリだった。が、録画したものを持ち返ってチェックして冷や汗が。All Of Me、テーマの最後、1拍足りてない。これは幾らなんでもマズ過ぎる。何で気が付かんかったんやろう、情けない…バックが完璧にフォローしてくれていて更に情けない気持ちに。録画しておいて良かった。こういうアホみたいなミスをしないように、一つずつ潰していくのが今年の課題だ。

こちらは初の試み、vineで6秒動画。演奏はマスター。

Home > 鍛錬 > ノリノリで酷いミスを

Search
Feeds
Meta

Return to page top