Home > 日常 | 時事 > 自宅で総合演習が観られる時代

自宅で総合演習が観られる時代

ニコニコとUstで富士総合火力演習(通称・総火演)をやっているとの事で、画面にかじりついていた。どうやらニコニコのほうでは障害が発生していたようだが、僕は最初からUstを見ていた。エコノミーなので。

いやはや、科学の進歩って凄い。10式とか、もうほとんどSF。90式も弾速がハンパ無くて、マズルフラッシュが見えたと思ったらもう着弾寸前とか、恐ろしい事になっていた。これで精度も高い(クリーンヒットし過ぎて的が綺麗に残ってるように見える)んだから、マトモにやって勝てるモンでは無い。こんなんと対峙したら、漏らす。あと、演習の途中で観客席から観客が担架で運び出されていた(恐らく熱射病)のが映ったんだけども、手際が良くて流石と思った。これ、もう少し近所でやってくれてたらなあ。死ぬまでに一度は生で観てみたい。

Home > 日常 | 時事 > 自宅で総合演習が観られる時代

Search
Feeds
Meta

Return to page top