Home > Archives > 2012-08-28

2012-08-28

Chip32が叶えた夢


Chip32という波形メモリ音源シミュレータがあると教えて貰い、喜び勇んで探してみたらVSTプラグイン。ウチの環境ではどうにも使えない…と思ったら、先日無償で配布されていたAbleton Live LiteがVSTに対応している事を思い出した。早速引っ張り出してみるも、取り敢えずダウンロードしただけだったので扱い方がさっぱり解らない。手探りに手探りを重ねた結果、どうにか音を鳴らす事に成功。慣れんわー。

で、上記の動画を参考に波形を描いてみて曲を作ってみましたよと。あの独特のキラキラした、オールドナムコの音がする。小さい頃からの夢が叶った瞬間だった。どんだけこの音に憧れたか。PSGより、FM音源より、MIDIより、この音(WSG)。これが本当に好きだった。

Home > Archives > 2012-08-28

Search
Feeds
Meta

Return to page top