Home > Archives > 2009-06-14

2009-06-14

これからは武器を自室にも

日記を書きながら、そろそろ寝るかと視線を横にやったら、黒い物体が僕の電子ピアノ上を歩いていた。

過去様々な場面でヤツとは対峙してきたが、自室の、それも電子ピアノの上で遭遇するというのは初めてだ。しかも成虫(成虫は自室初の快挙)。瞬時に手持ちの武器を確認したが、一撃で仕留められそうなエモノは見当たらない。叩いて電子ピアノを汚すのは持っての外。どうする、どうする。苦肉の策として、PC用ホコリカバーで押さえ込む僕。全身から脂汗が噴出した。

隣室へ救援を呼ぶが、全員スリープ状態。祈るような気持ちで、カバーから手を放し、最終兵器『ゴキジェット』がある1階へダッシュ。10秒で自室に戻り、ホコリカバーの隙間からダイレクトアタック。ゆっくりとカバーを上げたら、ヤツは其処に居なかった。こんなイリュージョン誰も喜ばんわ。

平静を取り戻して隙間という隙間を攻撃。こういう時、床に荷物を大量に置いている事を呪いたくなる。明日は朝が早く、もう寝なければいけないが、一向に脂汗は収まる気配が無い。結局LEDライトとゴキジェットを枕元に置き、祈るような気持ちで床に就いた。

NHKと人差し指

さっきやってた『NHKスペシャル “マネー資本主義”』で、ヘッジファンドが話すシリアスな場面があったのだが、人差し指だけでPCへの入力作業をしている白人エリート社員が映って噴出した。おおよそ場面に似つかわしくないその可愛らしいタイピングは、記憶の中ではそれなりに早かった。

以前同じくNHKで、中東アジアかどこかの国の人が高速人差し指タイピングをやっているシーンを見た事はあったが、それと同じ事をヘッジファンドの社員がやるか。衝撃度の桁が違う。

Home > Archives > 2009-06-14

Search
Feeds
Meta

Return to page top