Home > Archives > 2009-06-30

2009-06-30

イノベーションを目の当たりにする

これは凄い。ショッキングな技術だ。理屈は簡単なのだが、効果が絶大過ぎる。技術が理解出来なくても、掲載されている写真を見ればその凄さが一発で解る。Flickrのような、様々な共有サイトが、とんでもないイノベーションを起こす好例だと思う。これが家でも使えるようになったら、仕事効率が劇的に変わるだろう。正直早く使いたくて仕方が無い。

古き良き時代・ゲーセン編

色んな理由はあるんだろうが、確かにあれだけの設備・筐体・開発となると、ワンプレイ100円ではペイが難しい。10円単位でクレジットが変えられる、というのは結構面白いと思う。

幼少の頃から10円玉を握り締めて駄菓子屋ゲーセンに足を運び、学生時代は大型アミューズメント施設(要はデカいゲーセン)でバイトし、ゲーセンで遊ばない日を見つけるほうが難しい、というような生活を送っていた僕だが、ネットワークゲームが全盛となった頃からゲーセンに全く行かなくなった。要求されるもの(時間・お金)が増え過ぎたからだ。聞けば、最近のゲームは5万くらい突っ込んでからが勝負、なんてものもあるらしい。

先日の部屋の掃除で、大量の『ゲーメスト』が出て来た。ちょっと寂しい気分になった。

Home > Archives > 2009-06-30

Search
Feeds
Meta

Return to page top