Home > Archives > 2009-06-24

2009-06-24

The Goonies "R" Good Enough

実は、僕は映画グーニーズを見た事が一度も無い。グーニーズの事は、ファミコンでしか知らないのだ。当然この曲が映画のテーマ曲で、シンディ・ローパーが歌っていたなんて事も今の今まで知らなかった。僕にとってのグーニーズは、ファミコンの中が全てだったのだ(実はガンダムや特撮モノもゲームでしか知らない)。それはそれで良かったのだと思う。ゲームの中ででも、僕は相当ワクワクさせてもらったのだから。何にせよ、当時から僕はこの曲が大好きだったのだ。

この歳になって、ちょっと映画グーニーズを見たくなってきた。あの頃の映画は、どれも心揺さぶられるものがあった。ポスター絵一枚で、本当に色んな事を想像できたものだ。バック・トゥ・ザ・フューチャー、ゴーストバスターズ、インディ・ジョーンズ、ポリスアカデミー…

ついでなので、ファミコン版グーニーズも紹介しておく。個人的には、こちらのテーマ曲のほうが哀愁があって好きなのだが。

Home > Archives > 2009-06-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top