Home > 日常 > これからは武器を自室にも

これからは武器を自室にも

  • 2009-06-14 (日) 0:35
  • 日常

日記を書きながら、そろそろ寝るかと視線を横にやったら、黒い物体が僕の電子ピアノ上を歩いていた。

過去様々な場面でヤツとは対峙してきたが、自室の、それも電子ピアノの上で遭遇するというのは初めてだ。しかも成虫(成虫は自室初の快挙)。瞬時に手持ちの武器を確認したが、一撃で仕留められそうなエモノは見当たらない。叩いて電子ピアノを汚すのは持っての外。どうする、どうする。苦肉の策として、PC用ホコリカバーで押さえ込む僕。全身から脂汗が噴出した。

隣室へ救援を呼ぶが、全員スリープ状態。祈るような気持ちで、カバーから手を放し、最終兵器『ゴキジェット』がある1階へダッシュ。10秒で自室に戻り、ホコリカバーの隙間からダイレクトアタック。ゆっくりとカバーを上げたら、ヤツは其処に居なかった。こんなイリュージョン誰も喜ばんわ。

平静を取り戻して隙間という隙間を攻撃。こういう時、床に荷物を大量に置いている事を呪いたくなる。明日は朝が早く、もう寝なければいけないが、一向に脂汗は収まる気配が無い。結局LEDライトとゴキジェットを枕元に置き、祈るような気持ちで床に就いた。

Home > 日常 > これからは武器を自室にも

Search
Feeds
Meta

Return to page top