Home > Archives > 2009-02-27

2009-02-27

丸裸

友人で染作家のAさんの家へ行く。メーラーの調子が悪いので見て欲しいとの事だったが、恐らく原因は受け取り側(Yahooメール)の迷惑メール誤判定のせい。これのお陰で、仕事でも随分痛い目にあっている。

Yahooメールは判定が厳しいのか単にバカなのか、新規のメールをやたら迷惑メールフォルダに入れたがる。初期設定のままでもこうなので、慣れていない人は全然気付かずトラブルになる。気軽に使えるのは有難いが、こういう部分のフォローをしっかりやって貰わないと、こっちにとばっちりが来る。

実は染作家のAさんと会うのは1年振りだったのだが、お互い何も変わっておらず安心した。ついでにPCの調子でも見るわと覗いてみたら、ウイルス対策ソフトが一切入っていない事に気が付いた。更にXPもSP1。自動更新がかかっておらず、穴だらけのPCになっていた。大慌てで対策を行う。

契約更改1回目

まさかのお値段据え置き。

契約更新の時期になり、契約書を提示されたので、この条件では受けかねる旨を伝えた。

理由は数え上げたら限が無いが、会社全体に計画性が無いという事も一つ。現状でも手一杯なのに、インターン生を教育してくれ等と言われ淡々と怒る。何となく野球選手の契約更改みたいだなと思ったりもした。思えば半年で僕もすっかりアグレシッブになったもんだ。別に3月でお仕舞いでも一向に構わない。

ぼったくるつもりは無いが、技術を安売りするつもりも無い。

語感も似てる

WiMAXINAXの見分けが付かない。今の所、毎日お世話になっているのはINAX。

どうでも良いが、INAXのトップページのユニットバスが超開放的。

Home > Archives > 2009-02-27

Search
Feeds
Meta

Return to page top