Home > Archives > 2009-02-03

2009-02-03

久々の外出

さる人物が八坂神社で豆を撒くから撮影してきなさいとの社命で、自転車で出発。タイミング良く振り出した雨が最高に恨めしい。

恋占いおみくじなんてのもあった。

現地到着。かなりの人でごった返し、屋根のある舞台周りは既に押さえられていた。まだ開始までに時間があるので、たった200円でその日のテンションを変えられるおみくじでもやってみる事に。最近のおみくじには、食品衛生法の影響か、内容物の表記までされている。結果は吉。微妙。

内容物の表記までやっているのなら、微妙に幅を持たせておくのも面白いのではないか。『大吉~凶』『吉~大凶』『大凶(不純物一切無し)』等のおみくじ箱を併設し、心の隙を突くのである。挙句「ちゃんと読まないからそういう事になるんですよ」なんてのたまえば完璧。『ハズレ』なんてのを入れておいても良いかもしれない。

人大杉。

肝心の豆まきは数分で終了した。ターゲットが待機場所の真逆に出現したので、人を掻き分けながらスナイプ。幸い撮影は出来たが(こういう時は背が高くて良かったと思う)、豆をゲットするどころでは無かった。豆まき後数分で、境内がガラガラになったのには唖然となった。

Home > Archives > 2009-02-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top