Home > 音楽 > Ridge Racer V- Euphoria

Ridge Racer V- Euphoria

  • 2009-02-07 (土) 0:35
  • 音楽

Kohta Takahashi氏のナムコ時代のフロアトラック。分厚いシンセのコードが実に気持ち良い。

また学生時代の話で申し訳無いが、作曲家を志望した時に出会ったのがこの曲だった。作曲家のkohta氏は自身のサイトでテクニックや作曲法、作業工程を公開し、BBSを通じてディスカッションを行っていた(当時としては珍しかった)こともあって、足繁く通った事を思い出す。ナムコを退社した後の足跡も綴られており、読んでいるだけでもドキドキする。何よりプロの仕事を身近に感じられた事は、大きな財産になった。

嬉しい事に、musieにはデモトラックが幾つも置いてある。宜しければ是非。

PSもソフトも持ってないのに、ガイドブックとサントラは持っている。

ゲームとしてはⅤよりRidge Racer TYPE 4のほうが好きだった。曲も絵もストーリーも全てに統一性があり、世界観が素晴らしかった。余談だが、僕の携帯アドレスはこのゲームの車名から貰っている。

Home > 音楽 > Ridge Racer V- Euphoria

Search
Feeds
Meta

Return to page top