Home > 日常 > IE6 sucks

IE6 sucks

  • 2009-06-28 (日) 0:35
  • 日常

読み手をほっぽり出した内容で申し訳無いが、あんまりにもあんまりな出来事だったのでそのまま書く。読み飛ばして頂いても結構。

依頼を受けているサイトの実装に取り掛かるも、妙な所でひっかかった。今までと同じ手法でやっているのに、IE6で確認すると一箇所どうしてもズレが生じる(LightBox系の表示)。CSSも、JSも、怪しそうな所は一通り確認したのだが直らない。サンプルで用意されているHTMLを改造すれば動く、でも自分のHTMLだとズレる。宣言や順番は全く同じように書いているし、class名やID名もそのまま使用、自分のCSSとダブってないかのチェックも問題無し。行き詰って自分のCSSを切ってみたのだが、それでもズレは直らない。もうこれ以上直す所なんか何処にも無い…

頭を抱えてうずくまった。今までにも何度か踏んだ轍だが、今日ほどIE6が憎いと思った事は無い。返せ僕の2時間半。

Home > 日常 > IE6 sucks

Search
Feeds
Meta

Return to page top