Home > Archives > 2012-05-31

2012-05-31

50年の凄み

陶器のNさんの陶房へお邪魔し、打ち合わせをしながら撮影や見学をさせて貰った。いやはや、清水焼の職人さんハンパ無い。何であんな、寸分の狂いも無く器と蓋を別々に作れるんだ。それも驚くべき速さ。毎回同じものばかり作ってるならまだしも、日々作るものは変わっていく訳で。写真を載せたいんだけども、これはまたもう少し先に。

どっちが早い?

時間が無いと、どうにも考えが広がらなくて狭い場所で堂々巡りをしてしまう。何度か空気を切り替えてみたけど、どうにも焦りが先に出てしまってまたもがく。ダメだと思った時はゼロからやり直した方が良いものが出来る、時もある。出来ない時もあるんよなあ。結局この日はゼロから作り直したけども、時間かかった…

近年稀に見るバカ試合

ロッテの井口が3安打で満塁HR含む6打点+2失策、他にもエラーにはなってないけど悲惨なプレーが両軍飛び出しまくって結局同点という、もう何かどうなってこうなのかサッパリ解らない試合に。壮絶な殴り合いをしたのに後には何も残らないという。もうずっと笑いが止まらなかった。いやー面白かった。

Home > Archives > 2012-05-31

Search
Feeds
Meta

Return to page top