Home > Archives > 2012-05-17

2012-05-17

たのしいクリエイターかるた

デザイナーのYさんより。読んでて半笑いになる。Webのヤツ、しょっぱなから怨念めいてる。ホント腹に据えかねてるんすよIEには。しかし他の職種のも面白いし見てて泣ける。クリエイターはみんな頑張ってるんですよ。

英単語だけで戦う

先日、喫茶店に来店された台湾人のお客さんにメールを送る。それも、英語で。どうやら日本語が全く出来ないようなのだが、かなり英語が堪能で、来店時には僕も気合で英語コミュニケーションを取っていた。

それにしても、簡単な手紙くらいなら例文がそこら中にあるのでとても助かる。翻訳+例文+単語で何とかなるもんだ。でもこれだと、一向に文法を覚えられない気がする。単語ばっかり解ってる状態だ。

Home > Archives > 2012-05-17

Search
Feeds
Meta

Return to page top