Home > 日常 > ランチと並行したクリーンアップ作業

ランチと並行したクリーンアップ作業

  • 2012-08-30 (木) 0:35
  • 日常

渡米のMさんがノートPCを抱えてやって来た。お母さんと一緒に。いつものような自由奔放さは、やや影を潜めている。どうした、いつもの様に全力でかかってこんかいMさん、などと挑発する事も無く、喫茶店でランチを食べて貰いながらPCチェック。全体的に動作がモッサリしているとの事だったので、取り敢えずキレイキレイにしておいた。うーん、3年前のVistaか…そろそろ…

一通りチェックが終わってから「ネットの料金がやたらかかるんやけど」みたいな話になってきたので、1,480円/月のADSLダイレクトやら何やらの話をしたら、お母さんが身を乗り出して質問を。こういう話って、あんまり普通の生活してたら知る機会無いよなあ…と思いつつ、色々アドバイスさせて頂いた。

Home > 日常 > ランチと並行したクリーンアップ作業

Search
Feeds
Meta

Return to page top