- 2012-08-20 (月) 0:30
- 日常
A君と千葉のデザイナーSさんが、たまたま同じ日に夜行バスで移動する、という話題になった。目的地も目的もバラバラで、別に一緒になる訳では無いのだが、東名高速の何処かですれ違うと考えるとちょっと楽しい。お互い窓から手を出してハイタッチとかクロスボンバーとか。いや、死ぬけど。
聞けば二人とも、夜行バスは初めてだそうだ。僕が初めて夜行バスを利用したのは21の時、東京駅→京都駅行きの夜行バスだった。以来、結構な頻度で夜行バスを利用していたのだが、昨年新宿駅→京都駅の夜行バスに乗った時、自分の身体が確実に衰えていると感じた。体力的に、かなりキツかったのだ。ある程度慣れていた僕でもこんな感じだったので、初体験で、しかも帰りではなく行きに夜行バスを選択した二人、苦戦を強いられる可能性が高い。
とにかく身体を回復させたいのなら、まずは風呂を探すべきだ。以前、一度だけ行きに夜行バスをチョイスした事があるのだが、高速バスにスーパー銭湯の割引券がついていて随分助かった事がある。特に夏場は、風呂に入るだけでかなりのリフレッシュが出来る。ついでに仮眠も出来れば、8割がた回復するだろう。グッドラック。
- Newer: 赤子はホントに赤くなる
- Older: 僕のアイデンティティが吹き飛んだ