- 2012-08-16 (木) 0:35
- 日常
今年も大文字に手を合わせにいくべく、三脚とカメラを抱えて南へ向かった。道中、何処かで見えやすい場所があればと思ったけど、結局辿り着いてしまった出町柳。案の定、恐ろしい人の数だ。頑張って三脚を立てるも、今年はタイミングが悪く、上手く人が途切れてくれない。僕の三脚では、高さ不足なのだ。その隣で2m以上ある三脚を立てるプロらしき人。替わって下さい。
何とか粘って撮影したものの、これ良く見たらクレーンがかかっとるやないか。肉眼では全く確認出来ていなかったのだが、これはやられた。他に撮る場所も無く、適当に撮ってトボトボ鴨川を北上。やれやれ、今年はイマイチやったなと思って振り返ったら、ビックリするくらいハッキリ大文字が見えるポイントだった。出雲路橋から南の河川敷一体、どこからでもバッチリ見える。人は多いけど、それ以上に見られる範囲が広すぎて問題にならない。何だこれ。僕、わざわざ何しに出町柳まで行ったんや。出雲路橋の上からは、舟形まで見える。失意の帰還。
と、事務所前まで戻ってきたら、外国からの旅行者と見られる4人に囲まれた。どうも英語で「船形はどこから観られますか?」と言ってるっぽい。残念ながら、もう船形も含めて送り火は全部終わってしまった…なんてどうやって英語で説明すりゃ良いんよ。とにかくソーリー、タイムオーバーとか適当な単語で説明。ホントはこっちの方角に見えるんよ、というのはジェスチャーで必死に伝えた。どうやら伝わったみたいやけども、全く進歩が無いな僕。情けない限りだ。
- Newer: 憧れの駄菓子屋ゲーセン筐体
- Older: ゲームを仮公開しました